京都に行ったときに読物を買ってみたのです

なんだか、京都のくまざわ書店に行ったときに正式を買ってみました。日頃ほとんど誌は読まないのですが。
真梨幸子の「カンタベリーテイルズ」という正式だ。淑女同士の泥まみれした感じのストーリーかな、と思ったけれども、あまり読後感はひどくなかったですね。
ほんとに、めったに心持ちウォーミングという感じでもないですけどね。
くまざわ書店は数年ぶりに行ったのですが、よく変わっていなくて些かうれしかったです。
京都に住んでいた間は、結構ちょいちょい行っていたのを思い起こしたりしました。
今は関西には住んでいないので、京都にいくことも以前よりずいぶん減ってしまって残念です。
この次の赴任の際に関西方面に行けたら、また京都に頻繁に試合に行けたらいいなあ、と思っています。
京都の四条河原町周辺にはほんとに書店が多くて、暇つぶしにはぴったりです。
もう一度寺社仏閣のウォーキングなどはまったく飽きてしまったので、時間を持て余すことも多いですし。
それでも大好きな街角ですことには変わりないですが。https://www.nolaschoolvolunteers.org/

ラッキーやキャラクターを知りたくて手相査定をしてきました

以前から興味があった手相見積り。
肝要の仕事が生まれ変わるのでこういう機に見積りをしてもらうことにしました。
がんらい占いが贔屓だったこちらですがこれまで接見見積りをしてもらった経験はありませんでした。
さんざっぱら重圧をして手相見積り士の方を前にしたら何をネゴシエイションしたら良いのか分からなくなってしまいました。
しかしながら、手相見積り士の側は私の手相を見極めるなり肝要で調整が残る事を伝えてきたのでだいぶびっくりしました。
また、以前に怪我をした物事や、結婚をした瞬間なども的中していました。
全く当たっていてビックリしました。
少々恐ろしいくらいでした・・・。
年齢から占う九星意思学の見積りも頂き今年は観光運気が良いのことでしたので以前から行きたかった海外へいく事を覚悟しました。
見積り結果は前向きに罹る物事ばかりで至極嬉しくなりました。
手相は注力次第で有難い相になるのとのことでしたので方針を参考に生きて行こうと思いました。
機会があればまた見積りをして頂こうと思っております。キレイモ 顔脱毛

次はどこを断捨離しようかなあ。楽しみだなあ。

部屋の荷物が綺麗になった!
隣の部屋を借りたおかげで、私のストレスになっていた荷物がぜんぶなくなった。
いらないものも出てきたから、ゴミとして捨てた。
あとは、私個人のものを断捨離するだけ。
終わった会社との契約書、請求書。領収書。
経費の書類。うーん、書類関係は難敵だな。
でも私の場合、あの書類コーナーでつかったのは、年金の手帳と、賃貸の契約書だけなんだよね。
それだったら、その2つを残してぜんぶ捨ててもいいよね。
もう、いらないものだらけだ。
プリンタのソフトウェアだって、PCが壊れたら、新しいのになったら、ダウンロードできる。
でもいちおう、仕事関係の保証書やらは残しておこうか。
書類はトキメクもくそもないよ。必要なものだ。
でも、あのコーナーがあけば、もっと寝る前に本が読めるのに。
もっともっと、お風呂で読める本が買えるのに。
そう考えると、断捨離しなければ、新しい物が入ってこないっていう
断捨離の教えはただしいんだろうなあ。キレイモ 脱毛

まさかの新経験!ねこの肉球はおひさまのにおい・・・

前日、台湾にいる次女が都内に戻ってきました。次女が台湾に旅立って早3年代・・・最初は心配していたけど元気に暮らしているようでよかったよかった♪そして私のわが家に来た時期、誠に私の飼って掛かる2匹の猫の肉球を嗅ぎ出した!!びっくりして固まっておるわたしをよそに、次女は「台湾におる時間、一際タロウとクーマに会いたかったよ〜(猫)!どうしても猫の肉球のにおいは癒しの効果抜群!!幸・・・」と猫に話しかけていました。猫の肉球のにおい・・・!今まで猫を飼ってきてそんなこと考えたこともありませんでした。ただ、ねっころがっているとき、ちらりと感じるピンクの肉球が良いな〜♪と常に思っていただけで・・・。次女に因ると、誠にねこの肉球からは干したての布団のにおい、つまりおひさまの臭気がやるというのです。誠に・・・!そんなことがあろうかと2匹の肉球をとにかく嗅いでみましたが・・・何となく埃くさいにおいが。猫砂のせいかな。しかしネットで探していると猫の肉球のにおいに癒し効力を感じている第三者が多数いるみたいでした!疲れているときに嗅いでみると、ひょっとしたら太陽のぬくぬくとしたにおいがやるのかな…!猫によりともかく不思議を感じたそんな日光でした。http://www.kotatv.biz/

いつもと違うものを手にしてみるのもなかなかいいですね。

私は読書が趣味というほどたくさん読む訳ではないし合間を見つけて読むくらいなのですが、気に入った作家さんの小説は全部買ってあっとゆう間に読破してしまうんです。でも大好きな作家さんの本にはまりにはまって全部読んでしまったものの、次どの人の小説が自分がどっぷり世界に入れるかいろいろ読んでみているのですがなかなかしっくりこず本から遠ざかっていたのです。しかし最近小説ではなく、ガラッとジャンルを変えてエッセイや体験談、参考文集みたいなものを読んでいます。もしあなたがその立場なら…みたいな感じのゆるい文章を読んでいるのですが今まで気がつかなかった発見や自分が相手の立場になってみることのおもしろさ、文句を言われた時の対処法などなど、いろんなパターンのおもしろい内容に触れることができて新鮮です。今までミステリー小説や決まった小説しか読むことがなかったけどまるっきり違うジャンルのものを手にしてみるのもおもしろいな?と感じた今日この頃です。近々本屋さんに行ってまた新しい本と出会ってきたいと思ってます。http://xn--nwqp51n.sakura.ne.jp/

利便製品を使って民家のメンテナンスをがんばってある

俺は今どき、在宅のそんなふうにじにはまっている。窓拭きや階拭きから、排水口の清掃まで、各種品を使って挑戦している。俺がとにかくよく使うものは、重曹とクエン酸とセスキ炭酸ソーダだ。
重曹とクエン酸はとも食品添加物としても使われてあり、口に入れても害がないので安心です。重曹はクレンザーとしてシンクや鍋流し、お湯船みたいじに使用できます。しかし、重曹とクエン酸を結び付ける結果最強の清掃剤ができるんです。俺がこれらを訴えるのは、排水口の染みと臭い奪い取り、便所の清掃、お湯船の清掃だ。中でもお気に入りで反響に驚いたのが、便所の清掃だ。これは洗うのにストレート取り扱うのではなく、便所タンクに重曹を入れておくだけだ。こうすることで便所を出すたびに勝手に便所を洗浄してくれます。
セスキ炭酸ソーダは重曹と違って水に蕩けるので、ジェットを作っておくと便利です。セスキ水ジェットは階の拭きそうじに使うと染みをよく沈着してくれてとてもまとまります。低く作りあげるのでチャンスが経ってかた粉が吹くこともなく、とても便利です。http://www.fonfix.co/unaji-datsumo.html

気象庁殿、今年の梅雨明けは未だにでしょうか

前日は暑かっただねぇ。ちょっと豪雨や曇りの陰鬱なウエザーが続いていたので、久しぶりに青天井に恵まれたのは嬉しかったです。温度もあっという間に上昇した結果、日傘なしであるくのが怖いほどでした。

せっかちなあたしはこうした太陽が単に一年中いらっしゃるだけで、今年の梅雨明けは間近か、または今や明けたのではないかと、早合点してしまいます。

昔から夏場が好きなので、手早く夏場が欠けるかと待ち遠しく見まがうのですね。

ところで、今は既になくなってしまいましたが、元々、気象庁による「梅雨入り明言/「梅雨明け明言」というクセがあったのをご存じでしょうか。いつ頃これがなくなったのか気になって、ネットで調べたエリア、押し並べて次のようなことがわかりました。引き金は昭和60年頃先日、気象庁が「秘匿のお知らせ」として梅雨入りと梅雨明けを発表していたのが、世間で勝手に「明言」と呼ばれていた場合、らしいです。直後、これが正式な天候通信として採用されたらしいのですが、日程を指定していたところに不可能がありました。それはそうですよね。ナチュラル事象にあたって人がなにか確実なことを呼べるわけありません商品ね。そうしてその反省から、ジャンジャンあやふやセリフにおいて替わられ、やっと平成9年頃から「●月収●いつも梅雨入りした商品/梅雨明けした商品って言える」という歯切れの酷い機構風の単語に落ちついたようです。

ですが、あたしが面白いというのは、とにかく希望にならないと思っても、お客はいよいよ、いつ梅雨が明けるのかを苛苛した心境で引っかかるのだなということです。つまり、少なく明けてほしいという、乳幼児という切なる思いですね。自分もまた、いくつになってもそのみずからあることに苦笑いを禁じ得ない心境だ。ミュゼ カウンセリング

梅雨真っ最中に近づいてきた参議院議員選挙の投票日

参議院議員選挙の投票日が近づいてきました。けれども期日前投票や絶無人投票ができるんですよね。今回は選挙区といった比例全国区の二回書くことができます。以前、期日前投票の場内を見てきました。前もって棄権するによって書いて投票することは重要です。選挙が終われば仕事しない議員もいるようです。そんな議員を出していいかは考えないといけないでしょう。やはり仕事をしないような議員を出さない行動をしないといけません。それは滞り、そんな人のニックネームや仲間入りする政党や政治会社の呼称を書かないことがいいのです。そうしたら、出費タックスは上げないのですが、選挙が終われば、何だか財源が足らないので上げます、なんて言いだすかもしれません。そういうことの薄い政党や政治会社を選ぶのがいいでしょう。政治軍資金についても変えないとわかっているのに、変えなかった地点も悪徳のではないでしょうか。そんな地点を考える元として、善悪投票頂きたいという以前思いました。ミュゼ 鼻下

野菜嫌いとの対決、野菜をどうやって食べさせるか

息子はやさい嫌い緑色した野菜は手を付けてくれません。毎日どのように食べさせるか試行錯誤しています、簡単な物ですが、そんな野菜嫌いな息子が食べたレシピを紹介します。
ほうれん草はグラタンに入れます、そうすると全く嫌がらずに食べます。他にはペースト状にしてパン生地に練り込んで焼きます、緑色のパンになりますが食べてくれます。ペーストにしたり火が入る事で栄養価が下がってしまいますが、食べないよりはいいですし、練習にと思ってやっています。
注ぎに小松菜は人参と一緒に湯がいて汁気を切って、味噌マヨネーズで合えます、コーンを入れるとなお喜んで食べてくれます。後は細かく刻んでチャーハンに入れます、玉ねぎや人参と同じように炒めます、気づかずに食べてくれます。
そして強敵ピーマンは小さく細く刻み他の野菜より先に炒めます。苦味が軽減されます、玉ねぎコーンソーセージと炒めてケチャップウスターで味付けしたら、食べてくれます。
煮物にすると全く手をつけてくれないですが、これなら食べてくれます。妊活マカ

娘の持久走大会、見に行ったらびっくりしました

 昨年、娘は小学校に入学しました。私にとっても初めての子供なので、学校生活はほぼ不安だらけでした。そんな中、秋くらいに学校内の持久走大会が行われました。大会当日に向けて、頻繁に練習しているようでしたが、様子を聞いても速い方なのか遅い方なのかわからないの一点張りです。私もそんなに期待はせず、せいぜい無事にゴール出来る様にとだけ言っておきました。さて、予行練習から帰った娘が、「転んだけど4位だったよ」と言い出しました。確かに娘は走るのが好きなんだなという意識はうっすらありましたが、約50人の女の子と競争して4位をとるとは想像もしていませんでした。だんだん私の中に欲が出てきて、「じゃあ、当日は転ばないで3位とってごらん」と娘に伝えたのでした。
 迎えた当日、ちょっとだけ期待しつつ見に行きました。スタート直後、やはり娘は転びました。この時点で、私は少しあきらめてしまいました。が、娘は違いました。レース中盤過ぎまでは10位〜15位くらいを走っていましたが、そこからの追い上げがすごかったのです。ついには1位になり、そのままゴールしました。本人はものすごく嬉しかったみたいだし、私もしばらくは鼻高々でした。銀座カラー 予約